漫画読書感想文集

大好きな漫画や様々なことを思ったままに綴っていけたらと思っています。ネタバレも出てくるかと思いますので、連載中の作品を中心によくよくご注意くださいますよう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒ぶる季節の乙女ども

この作品は去年から連載が始まった作品で、まだまだこれからのどうなるの!?てな作品です。こちらの記事を読まれる方は気を付けてくださいね! 文芸部に入っている女子高校生たちを描いた作品です。 文芸部の女子! 文学作品ってセックスの描写が多いですよ…

シドニアの騎士1〜3巻

今までは完結している作品については全巻を読んでから感想を書いていましたが(というか以前に読んでいたものを書いていました)、これからは現在進行形で読んだ時点での感想も書いていこうと思います。 「シドニアの騎士」は以前に紹介しました「BLAME!」…

変身のニュース

宮崎夏次系さんという方の漫画単行本です。1冊に短編作品がいくつも入っていて、そのタイトルが「変身のニュース」といいます。私は村上春樹さんの作品が好きです。その中でも特に「東京奇譚集」という短編小説を集めた作品が好きだったりして、結構短編作品…

ソフトメタルヴァンパイア

「EDEN」の遠藤浩輝さんの連載最新作です。もう最初から楽しみでした。 長期連載3作目(になる予定) 今回は遠藤さんの3作目になるわけですが、前回前々回はまあSF要素などもありつつも現実と地続きというか、特に「オールラウンダー廻」はそうですが現実に…